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Amazon Web Services(以下、AWS)マネージドサービスは、AWS(EC2、S3)のインスタンスを対象とした非常にシンプルな監視・保守サービスです。
AWSのインスタンス(仮想サーバ)に特化し、監視と保守作業のみ行います。
AWS障害時のインスタンス再起動は24時間365日対応で対応し、早期復旧を支援します。
関連サービスを組み合わせることで、AWSのインスタンスだけでなく、OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ・個別開発)とシステム全体の対応も可能です。
AWS(EC2、S3)のインスタンスを対象とします。
※インスタンス上のOS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ・個別開発)は対象外です。
AWS監視
AWS保守
サービス内容 | 対応時間 |
---|---|
監視 | 24時間365日対応 |
アラート検知時のメール通知 | 24時間365日対応 |
AWSの技術的なお問合せ | 平日9:00~17:30 土日、祝祭日、年末年始、弊社が定める定休日を除く |
AWS障害時のインスタンス再起動 | 24時間365日対応 |
料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。
サーバの運用支援、保守作業を実施します。
個別に開発したアプリケーションの保守作業を実施します。
システム監視サービスは、当社監視システムより、お客様システムの監視を行うサービスです。
URL監視、死活監視、リソース監視等、豊富な監視メニューを提供しております。
監視を行うには、監視環境の準備が必要です。
監視サーバは当社設置のサーバを利用するため、お客様で用意する必要がありません。
※回線はお客様のご負担となります。
※お客様システムと当社監視センターのVPN構築が必要です。
アラート検知後、メールまたは電話(オプション)でご連絡しますが、
お客様のご要望に応じたフローについてもご相談に応じます。
サーバ運用保守サービス、ネットワーク運用保守サービスと組み合わせることで
障害検知から復旧対応まで一括で実施し、早期復旧をご支援します。
料金は、対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
サーバの運用支援、保守作業を実施します。
ネットワークの運用支援、保守作業を実施します。
アプリケーション保守サービスは、お客様向けに
開発された業務アプリケーションの管理、
トラブル発生の一次切り分けを実施いたします。
※アプリケーションとは各ベンダが販売するパッケージではなく、お客様向けに開発されたアプリケーションを対象とします。
アプリケーションの仕様に関するお問い合わせ窓口を設置いたします。
アプリケーションにも、様々な形態がありますが、Webシステム、クライアントサーバ型の制限は
ございません。
他社が開発したアプリケーションも対応は可能ですが、事前のソース解析費用が発生いたします。
ご利用のアプリケーションについて機能追加等のご要望がございましたら、システム改修も可能です。
※当サービス内容には含まれておりません。別途お見積対応です。
サービス内容 | 説明 |
---|---|
問い合わせ窓口の設置 | 問い合わせ窓口を設置し、アプリケーションに関するお問い合わせ、相談を お受けいたします。 |
障害対応 | 障害発生時の一次切り分け、原因追究作業を実施いたします。 |
ソース管理 | アプリケーションのソース管理を行います。 |
サービス内容 | 説明 |
---|---|
月次レポート提出 | 当月のアプリケーションの稼働状況のサマリをレポートいたします。 |
リモート環境の提供 | リモート環境を構築いたします。 |
料金は、アプリケーション内容をヒアリングさせていただき、お見積りいたします。
お気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせて、システム開発を行います。
ネットワーク運用保守サービスは、ルータ等の
ハードウェア機器やネットワーク全体を対象とし、
お客様に代わり、ネットワーク機器、ネットワーク全体の運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。
当サービスはルータやスイッチ(HUB)等のネットワーク機器を対象としますが、
ご要望に応じて「ネットワーク全体」も含めることが可能です。
※「ネットワーク全体」も、ネットワーク機器と同様に料金発生の対象となります。
ネットワークにトラブルが発生した場合、対象機器に問題がなければ対応完了となります。
ネットワークにトラブルが発生した場合、様々な観点からの一次切り分け、原因追及作業を
実施します。
平日9:00~17:30プランと24時間365日プランをご選択いただけます。
※サーバ運用支援の対応はプランに関わらず、平日9:00~17:30対応です。
複数のメーカーに対応できるマルチベンダー対応が可能です。
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
問い合わせ窓口の設置 | 問い合わせ窓口を設置し、サーバに関するお問い合わせ、 相談をお受けいたします。 |
平日9:00~17:30 |
障害対応 | 障害発生時の一次切り分け、原因追究作業を実施いたします。 | 24時間365日 または 平日9:00~17:30 |
機器管理 | お客様のシステム機器情報を管理いたします。 | 平日9:00~17:30 |
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
定期点検 | 月に1回、お客様ネットワーク機器のランプ等を確認し、 システム的な問題がないかのチェックをいたします。 定期点検は原則リモートで実施します。 (オンサイトは要ご相談) ※リモート環境が別途必要です |
平日9:00~17:30 |
月次レポート提出 | 当月のネットワーク機器の稼働状況のサマリをレポート いたします。 |
平日9:00~17:30 |
リモート環境の提供 | リモート環境を構築いたします。 | 平日9:00~17:30 |
料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望に合わせて、サーバ、ネットワークの構築を行います。
サーバ運用保守サービスはサーバのハードウェア、仮想環境(クラウド)、OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ)を対象とし、お客様に代わり、サーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。
※アプリケーション(パッケージ)とは、各メーカーが提供するウイルス対策ソフト、バックアップソフト等を含みます。
当サービスには、「サーバ運用支援」と、「サーバ保守」が含まれており、両方任せることで、
ITシステム担当者様のサーバ管理の負荷を軽減可能です。
対象サーバに関する問い合わせ窓口の設置、機器管理で対象機器のサポート期限を管理等、
システム運用を支援いたします。
トラブル発生時の一次切り分け、各メーカへの問い合わせ代行、復旧作業代行を実施いたします。
※復旧作業は、バックアップからのリストアを想定しています。
平日9:00~17:30プランと24時間365日プランをご選択いただけます。
※サーバ運用支援の対応はプランに関わらず、平日9:00~17:30対応です。
複数のメーカーに対応できるマルチベンダー対応が可能です。
※自作機のサーバはお受けできない場合がございます
2003年より当サービスを開始し、10年以上の経験と、250社以上の導入実績があります。
これまでのノウハウでスピーディーな対応を実現します。
【対応システム実績】
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
問い合わせ窓口の設置 | 問い合わせ窓口を設置し、サーバに関するお問い合わせ、 相談をお受けいたします。 |
平日9:00~17:30 |
障害対応 | 障害発生時の一次切り分け、原因追究作業を実施いたします。 | 24時間365日 または 平日9:00~17:30 |
機器管理 | お客様のシステム機器情報を管理いたします。 | 平日9:00~17:30 |
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
定期点検 | 月に1回、お客様サーバのログやランプ等を確認し、 システム的な問題がないかのチェックをいたします。 定期点検は原則リモートで実施します。 (オンサイトは要ご相談) ※リモート環境が別途必要です |
平日9:00~17:30 |
月次レポート提出 | 当月のサーバの稼働状況のサマリをレポートいたします。 | 平日9:00~17:30 |
リモート環境の提供 | リモート環境を構築いたします。 | 平日9:00~17:30 |
料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。
お客様のご要望に合わせて、サーバ、ネットワークの構築を行います。
お客様システムの監視、保守作業を24時間365日体制で実施いたします。
平日9:00~17:30対応のプランもございます。
ネットワーク、サーバ、個別に
開発したアプリケーション、
さらにクラウドサービスのAWS
まで、豊富なラインナップを
ご用意しております。
また、監視サービスを導入する
ことで障害検知から復旧作業
まで、一括した対応も可能です。
小規模~大規模システムまで、
これまでに250社以上の導入
実績がこざいます。蓄積された
ノウハウからシステム障害の
早期復旧をご支援いたします。
運用支援業務として、お客様システムに関する相談窓口を設置。
電話、メールにて受付を行います。
24時間365日体制で、お客様のシステム障害の復旧対応を行います。
お客様システムを監視いたします。
監視環境は不要で、低コストで
監視体制を整備でき、早期障害復旧に役立ちます。
サーバ、ネットワークだけでなく、
お客様が個別に開発したアプリケーションの保守作業を実施いたします。
お客様に代わり、サーバトラブル時の一次切り分け、メーカへの問い合わせ代行、修理依頼代行、
復旧(※要バックアップ)を実施いたします。
兼業でIT管理者になっており、ITに不安なお客様にぴったりのサービスです。
また、24時間365日体制の窓口も用意しており、
専任のシステム管理者様も、システム管理の負荷
軽減を実現します。