サーバ運用保守サービス

サーバ運用保守サービスはサーバのハードウェア、仮想環境(クラウド)、OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ)を対象とし、お客様に代わり、サーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。
※アプリケーション(パッケージ)とは、各メーカーが提供するウイルス対策ソフト、バックアップソフト等を含みます。

サービス特長

1.「サーバ運用支援」と「サーバ保守」、両方引き受けます!

当サービスには、「サーバ運用支援」と、「サーバ保守」が含まれており、両方任せることで、
ITシステム担当者様のサーバ管理の負荷を軽減可能です。

●サーバ運用支援

対象サーバに関する問い合わせ窓口の設置、機器管理で対象機器のサポート期限を管理等、
システム運用を支援いたします。

●サーバ保守

トラブル発生時の一次切り分け、各メーカへの問い合わせ代行、復旧作業代行を実施いたします。
※復旧作業は、バックアップからのリストアを想定しています。

2.対応時間は2パターンをご用意。24時間365日対応も可能

平日9:00~17:30プランと24時間365日プランをご選択いただけます。
※サーバ運用支援の対応はプランに関わらず、平日9:00~17:30対応です。

3.マルチベンダー対応

複数のメーカーに対応できるマルチベンダー対応が可能です。
※自作機のサーバはお受けできない場合がございます

4.豊富な対応実績

2003年より当サービスを開始し、10年以上の経験と、250社以上の導入実績があります。
これまでのノウハウでスピーディーな対応を実現します。

【対応システム実績】

  • ActiveDirectory
  • ファイルサーバ
  • バックアップサーバ
  • WSUSサーバ
  • ウイルス対策サーバ(統合型)
  • Webサーバ
  • メールサーバ(Exchage)
  • ※その他実績ございます。

サービス内容

基本サービス内容

サービス内容 説明 対応時間
問い合わせ窓口の設置 問い合わせ窓口を設置し、サーバに関するお問い合わせ、
相談をお受けいたします。
平日9:00~17:30
障害対応 障害発生時の一次切り分け、原因追究作業を実施いたします。 24時間365日
または
平日9:00~17:30
機器管理 お客様のシステム機器情報を管理いたします。 平日9:00~17:30

オプション

サービス内容 説明 対応時間
定期点検 月に1回、お客様サーバのログやランプ等を確認し、
システム的な問題がないかのチェックをいたします。
定期点検は原則リモートで実施します。
(オンサイトは要ご相談)
※リモート環境が別途必要です
平日9:00~17:30
月次レポート提出 当月のサーバの稼働状況のサマリをレポートいたします。 平日9:00~17:30
リモート環境の提供 リモート環境を構築いたします。 平日9:00~17:30

制限事項

  • ハードウェア修理は行いません。サーバの安定稼動のため、メーカ保守の加入を推奨しております。
  • OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ)は、各メーカのサポートに問い合わせ代行を
    行います。
  • 各メーカの問い合わせは、お客様のメーカサポート契約状況に則って対応いたします。

料金

料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。

  • お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

関連サービス

インフラ構築サービス

お客様のご要望に合わせて、サーバ、ネットワークの構築を行います。