グローバルに展開するIT環境の

ライフサイクル管理をワンストップで


オリゾンシステムズでは海外に展開されるお客様のIT基盤を、設計・構築から保守まで、現地企業と協業しシングルインターフェースでご支援いたします。国内本社システムとの整合性やスケジュール同期など、これまでIT部門に多大な負荷となっていた業務を、弊社に一括でアウトソースいただくことが可能となります。オリゾンシステムズの「ワンストップグローバルサービス」により、お客様の基幹ビジネスへの、リソース配置の最適化を実現ください。

サービスエリア:中央ヨーロッパ

中央ヨーロッパ・チェコ共和国に拠点を置く UNIS Computers社および AXENTA社 と提携し、オリゾンシステムズは現地に展開するお客様のIT基盤のライフサイクル管理を、日本国内と合わせ横断的にご支援いたします。

UNIS Computers社との協業では、初期計画段階のコンサルテーションから、機器の導入構築、およびその運用から保守までを、一貫した対応が可能となっております。現地の商習慣や法規の遵守など、必要なビジネス上の整合性を担保し、海外でのオペレーションリスクを最小限に押さえた業務展開が実現できます。またAXENTA社との協業により、お客様のITセキュリティーの課題解決をご支援いたします。

サービス体制概要

国内本社・海外支社のお客様のIT基盤を、横断的に管理運営してゆくことが可能です。オリゾンシステムズおよび海外支社を対応する現地ベンダーは、それぞれ連絡室を設け、密な連携をとることで、お客様に透過的なシステム情報をご提供いたします。

製品導入時のみならず、必要なシステムのアップグレードや、その後のテスト含め、システムのライフサイクルを通して、維持管理対応を実施いたします。セキュリティーの側面にも重点を置いたサービス体制により、対象地域での安全なビジネス展開をお任せいただけます。

主要サービス対応領域

海外拠点の新システム
構築更改コンサルテーション
海外拠点システム構築と
グローバル整合性確保
運用保守および更改提案の
シングルインターフェース
計画段階におけるシステム選定や運用計画など、初期段階のコンサルテーションへの対応により、手戻りのないプロジェクト遂行をご支援します。
製品の新規導入・更改に際しては、関係先との調整含めたプロジェクトマネジメントをお任せいただけます。
稼働システムのリモート監視などの対応のほか、保守フェーズにおけるバージョン管理・ライフサイクル管理への対応も可能です。

お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

※「問い合わせカテゴリー」は「その他」をご選択ください。