ネットワーク運用保守サービス
ネットワーク運用保守サービスは、ルータ等の
ハードウェア機器やネットワーク全体を対象とし、
お客様に代わり、ネットワーク機器、ネットワーク全体の運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施いたします。
サービス特長
1.ネットワーク機器だけでなく、ネットワーク全体も選択可能
当サービスはルータやスイッチ(HUB)等のネットワーク機器を対象としますが、
ご要望に応じて「ネットワーク全体」も含めることが可能です。
※「ネットワーク全体」も、ネットワーク機器と同様に料金発生の対象となります。
●ネットワーク機器の場合
ネットワークにトラブルが発生した場合、対象機器に問題がなければ対応完了となります。
●ネットワーク全体の場合
ネットワークにトラブルが発生した場合、様々な観点からの一次切り分け、原因追及作業を
実施します。
2.対応時間は2パターンをご用意。24時間365日対応も可能
平日9:00~17:30プランと24時間365日プランをご選択いただけます。
※サーバ運用支援の対応はプランに関わらず、平日9:00~17:30対応です。
3.マルチベンダー対応
複数のメーカーに対応できるマルチベンダー対応が可能です。
- YAMAHA
- Cisco
- Juniper Networks
- フォーティネット ※その他実績ございます。
サービス内容
基本サービス内容
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
問い合わせ窓口の設置 | 問い合わせ窓口を設置し、サーバに関するお問い合わせ、 相談をお受けいたします。 |
平日9:00~17:30 |
障害対応 | 障害発生時の一次切り分け、原因追究作業を実施いたします。 | 24時間365日 または 平日9:00~17:30 |
機器管理 | お客様のシステム機器情報を管理いたします。 | 平日9:00~17:30 |
オプション
サービス内容 | 説明 | 対応時間 |
---|---|---|
定期点検 | 月に1回、お客様ネットワーク機器のランプ等を確認し、 システム的な問題がないかのチェックをいたします。 定期点検は原則リモートで実施します。 (オンサイトは要ご相談) ※リモート環境が別途必要です |
平日9:00~17:30 |
月次レポート提出 | 当月のネットワーク機器の稼働状況のサマリをレポート いたします。 |
平日9:00~17:30 |
リモート環境の提供 | リモート環境を構築いたします。 | 平日9:00~17:30 |
料金
料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。
- お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ
関連サービス
インフラ構築サービス
お客様のご要望に合わせて、サーバ、ネットワークの構築を行います。