AWSマネージドサービス
Amazon Web Services(以下、AWS)マネージドサービスは、AWS(EC2、S3)のインスタンスを対象とした非常にシンプルな監視・保守サービスです。
サービス特長
1.AWSのインスタンス(仮想サーバ)に特化したマネージドサービス
AWSのインスタンス(仮想サーバ)に特化し、監視と保守作業のみ行います。
2.24時間365日対応の障害対応
AWS障害時のインスタンス再起動は24時間365日対応で対応し、早期復旧を支援します。
3.関連サービスとの組み合わせで、カスタマイズも可能
関連サービスを組み合わせることで、AWSのインスタンスだけでなく、OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ・個別開発)とシステム全体の対応も可能です。
サービス内容
サービス対象
AWS(EC2、S3)のインスタンスを対象とします。
※インスタンス上のOS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ・個別開発)は対象外です。
サービス内容
AWS監視
- 監視(AWSインスタンスを対象)
- 検知時のメール通知
AWS保守
- AWSに関する技術的なお問合せ窓口
- AWSバックアップ(スナップショット利用)
- AWS障害時のインスタンス再起動対応
対応時間
サービス内容 | 対応時間 |
---|---|
監視 | 24時間365日対応 |
アラート検知時のメール通知 | 24時間365日対応 |
AWSの技術的なお問合せ | 平日9:00~17:30 土日、祝祭日、年末年始、弊社が定める定休日を除く |
AWS障害時のインスタンス再起動 | 24時間365日対応 |
料金
料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。
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関連サービス
サーバ運用保守サービス
サーバの運用支援、保守作業を実施します。
アプリケーション保守サービス
個別に開発したアプリケーションの保守作業を実施します。