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AWS基盤提供サービス 「シロイヌ便」(設定代行)

AWS基盤提供サービス 「シロイヌ便」(設定代行)

AWS基盤提供サービス「シロイヌ便」は、AWSの初期構築に特化した設定代行サービスです。
お客様の検証環境や開発環境またはスモールスタートですぐにAWSをご利用になりたいお客様向けのサービスとなります。
ご指定のスペック/環境に合わせて弊社がインスタンスの払い出しやOS初期設定を行い、
お客様に接続方法を含めご提供いたします。

サービス特長

クラウドの特性を最大限享受できる

クラウドだからこそ、「使いたい時に、使いたい環境」をすぐに利用することが可能になります。

初期費用と納期の大幅削減

オンプレサーバでは、ハードウェア/各種ライセンスを購入しなければならず、注文をしてから納品されるまで数週間を要してしまいますが、
シロイヌ便であれば、初期費用を安価に、納期も数日でお届けすることが可能になります。

やめたいときにやめられる

ビジネスを加速するためには、新しいプロダクトや先進的な技術を「ちょっと試してみたい!」と思うことも多いと思います。
もう一つのクラウドの特性である「やめたいときにやめられる」を活かし、気軽に検証やデモ環境を準備してみませんか?

更なるコスト削減の追求

クラウドは、一般的に利用時間や利用量による従量課金となっているため、クラウドを利用しない時間帯は、
弊社がこまめに起動/停止をすることで、よりコスト削減を追求して頂けます。
※AWSの起動/停止は、お客様のご依頼により実施いたします。(弊社が自動的に起動/停止を行うものではありません)

シロイヌ便のお申込の流れ・利用イメージ

◆シロイヌ便のお申込までの流れ

【STEP1】シロイヌ便のお申込(お客様)
シロイヌ便をお申込後、弊社より、ヒアリングシートを送付いたしますので、記入をお願いいたします。
【STEP2】ヒアリングシートの回答(お客様)
ヒアリングシートに記入後、弊社までメールで送付いただきます。
【STEP2】AWSインスタンス作成・設定(シロイヌ便)
ヒアリングシートを受領後、内容に基づいてAWSの設定を実施いたします。
【STEP3】納品(シロイヌ便)
設定完了後、納品いたします。
納期は、規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することも可能です。(土日祝祭日は除く)

◆シロイヌ便の利用イメージ(任意)

【お客様】お客様のご依頼によるAWS起動/停止依頼
必要に応じて、AWSの起動/停止をご依頼ください。
AWSの起動/停止は、24時間365日受付を行っております。
【シロイヌ便】AWS起動/停止作業
お客様のご依頼を受けて、AWSの起動/停止作業を実施します。
起動/停止の依頼受付後、30分以内に起動/停止を行います。

サービス内容

初期作業

作業項目 作業内容
AWS契約代行 AWSとの契約手続を弊社が代行いたします
インスタンス作成 ご指定のスペックに従いAWSのインスタンスを作成いたします
OS初期設定 ホスト名、ログインアカウント、ご指定のパラメーターを設定いたします
手順書作成 AWSをご利用になるための簡易手順書を作成いたします
イニシャルバックアップ 納品時のイニシャルバックアップを取得いたします

初期オプション

作業項目 作業内容
VPN接続設定 お客様オフィスとAWSをVPNで接続いたします
(AWSの設定を弊社が担当します)
ミドルウェア基本インストール ご指定のミドルウェアの基本インストールをいたします
(初期設定はおこないません)
セキュリティグループ設定 ご指定のセキュリティポリシーに従いセキュリティグループを設定いたします
定期バックアップ設定 スナップショットにて、定期的なバックアップ取得設定をいたします

定常作業(月額費用に含まれる作業)

作業項目 作業内容
AWS利用料 利用するインスタンスやVPN接続にかかる利用料をご請求いたします
起動/停止 事前に利用時間帯が判明している場合は、予め設定をした状態で納品をいたします
また、突発的な起動/停止のリクエストにも24時間365日で対応が可能です。

月額オプション

作業項目 作業内容
納品後の設定変更対応 簡易な設定変更対応をおこないます。
○対応可能例:
  セキュリティグループ設定、ログインアカウントの変更、インスタンスのプラン変更

×対応不可例:
  ミドルウェアの再インストール、性能向上に伴うチューニング

よくあるお問合せ

AWSで対象となるサービスは何でしょうか?
現在は、EC2/S3/RDSが対象となります。
順次対象サービスを増やしていく予定であるため、詳細はお問合せください。
納品後に環境が壊れてしまった場合、復旧対応をおこなってくれますか?
サーバ運用保守サービス」にご契約を頂くことで、復旧対応が可能になります。
お申し込みをしてから、どれくらいで納品をしてもらえますか?
規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することが可能です。(土日祝祭日は除く)
これまでに、どのような実績がありますか?
検証用のADサーバ、開発環境用のLAMPサーバ、キャンペーンサイト用のWebサーバなどの一時的な利用用途でご契約頂く実績が多いです。
どんなお客様からの問い合わせが多いですか?
まだAWSのアカウントを保有していないお客様が多いです。
その他、お客様担当者でAWSの対応は十分可能であるのですが、本業に追われアウトソーシングをされるお客様もおります。
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AWS保守サービス「モニタさん」

AWS保守サービス「モニタさん」

AWS保守サービス「モニタさん」は、AWS(EC2、S3)のインスタンスを対象とした非常にシンプルな監視・保守サービスです。

サービス特長

AWSのインスタンス(仮想サーバ)に特化したマネージドサービス

AWSのインスタンス(仮想サーバ)に特化し、監視と保守作業のみ行います。

24時間365日対応の障害対応

AWS障害時のインスタンス再起動は24時間365日対応で対応し、早期復旧を支援します。

関連サービスとの組み合わせで、カスタマイズも可能

関連サービスを組み合わせることで、AWSのインスタンスだけでなく、OS、ミドルウェア、アプリケーション(パッケージ・個別開発)とシステム全体の対応も可能です。

サービス内容

AWS監視

  • 監視(AWSインスタンスを対象)
  • 検知時のメール通知

AWS保守

  • AWSに関する技術的なお問合せ窓口
  • AWSバックアップ(スナップショット利用)
  • AWS障害時のインスタンス再起動対応

対応時間

サービス内容 作業内容
監視 24時間365日対応
アラート検知時のメール通知 24時間365日対応
AWSの技術的なお問合せ 平日9:00~17:30
土日、祝祭日、年末年始、弊社が定める定休日を除く
AWS障害時のインスタンス再起動 24時間365日対応

料金

料金は、対応時間と対象となる機器台数、オプションの有無により、お見積りいたします。
また、サービスのカスタマイズをご要望の方もお気軽にお問い合わせください。

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シンクライアント「PC59(悟空)」

シンクライアントサービス「PC59(悟空)」

シンクライアントサービス「PC59(悟空)」は、AWSが提供するDaaSサービスが
ベースとなっており、お客様の “働き方改革“ を促進/支援するために立ち上げられたサービスです。

どこからでもセキュアな状態で社内の資産にアクセスすることができ、VDIの特性を活かして、
データのダウンロードや保存も禁止可能です。

サービス特長

VPNが不要

PC59は、インターネットにつながるPCがあれば、VPN接続を要さず、社内の資産に アクセスすることが可能になります。

どこからでもセキュアな状態で社内の資産にアクセスが可能

PC59は、インターネットにつながるPCからAWS上のVDIへ、また、AWS上のVDIから社内の資産へ接続を行うため、どこからでも社内にいるときと
同じ環境で業務をおこなうことが可能です。

最小1台からすぐにはじめられます

これまでのVDIシステムは、サーバや各種ライセンスの準備、ネットワーク構成の変更など、とても1台からはじめるには敷居の高いシステムでしたが、PC59は1台からすぐにはじめられます。

VDIの特性はそのまま踏襲

PC59は、インターネットにつながるPCがあれば、どこからでも利用することが出来るのですが、VDIの特性である、データのダウンロードや保存を
禁止にした上で利用することが出来るため、情報漏えいの懸念も払しょくすることができます。

サービスイメージ

サービス内容

初期作業

作業項目 作業内容
AWS契約代行 AWSとの契約手続を弊社が代行いたします。
仮想PC設定 AWSで稼働する仮想PCの払い出しをおこないます。
手順書作成 仮想PCをご利用になるための簡易手順書を作成いたします。
動作確認 仮想PC設定後の動作確認をおこないます。
VPN接続 お客様オフィスと仮想PCをVPNで接続いたします。

初期オプション

作業項目 作業内容
ワンタイムパスワード 仮想PCにログインする際に強固なセキュリティを確保いたします。

定常作業(月額費用に含まれる作業)

作業項目 作業内容
AWS利用料 利用する仮想PCやVPN接続にかかる利用料をご請求いたします。

月額オプション

作業項目 作業内容
ヘルプデスクサービス 仮想PCの接続~使い方まで、レベルに応じて選択が可能です。

スポット費用

作業項目 作業内容
イメージバックアップ ご指定のタイミングにて仮想PCのバックアップを取得いたします。

よくあるお問合せ

仮想PCにユーザー側でアプリケーションをインストールすることは可能ですか?
はい!インストール可能です。
仮想PCで作成した資料を仮想PCを操作する端末側にダウンロードすることは可能ですか?
いいえ!仮想PCを操作する端末側にデータをダウンロードすることはできません。
仮想PCを利用する際、推奨するインターネット回線はどの程度でしょうか?
一般的なブロードバンドインターネット接続であれば問題なく利用が可能です。
ヘルプデスクサービスは、仮想PCを操作する端末側の問い合わせも対応可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、仮想PCのみの対応となります。
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AWS移行サービス「やどかり君」

AWS移行サービス「やどかり君」

AWS移行サービス「やどかり君」は、お客様が既存でご利用中のサーバ環境を“そのまま“・“丸ごと“ AWSに引っ越しをするサービスです。

サービス特長

データセンターでハウジングするよりコストが安価

やどかり君は、1台から引っ越しをすることができるため、データセンターでのハウジングよりランニングコストを安価に抑えられます。

ドーンと丸ごと引っ越しで、業務影響も最小限

やどかり君は、リプレース作業ではなく、稼働中のサーバ環境をそのままAWSに引っ越しをするため、既存業務への影響範囲が最小限に抑えられます。

オンプレ特有の煩わしさからの解放

停電、ハードウェア故障などのオンプレ特有の煩わしさをはじめ、地震や火災などの災害からも解放されます。

リプレース作業費用を大幅に削減

リプレース作業では、OSやミドルウェアのバージョン差異による設計や新旧のサーバを並べた上でデータ移行などをしなければなりませんが、
やどかり君はオンプレからAWSへそのままの環境で引っ越しをするだけなので、リプレースと比較して大幅にコストを削減することができます。

サービスイメージ

◆オンプレ環境からのやどかり君

物理環境

←仮想ファイルに変換

VM

←AWSに適用できるようにファイル形式を変換

VM

←S3のバケットに保存

AWS
(S3)

←AMIに変換

AWS
(AMI)

←EC2インスタンスの起動

AWS
(EC2)

◆仮想環境からのやどかり君

VM

←AWSに適用できるようにファイル形式を変換

VM

←S3のバケットに保存

AWS
(S3)

←AMIに変換

AWS
(AMI)

←EC2インスタンスの起動

AWS
(EC2)

サービス内容

無償検証

作業項目 作業内容
サーバ確認 該当サーバのシステム構成を確認いたします。
イメージ変換検証 実際にAWSに適した構成であるかの動作確認をおこないます。

初期作業

作業項目 作業内容
AWS契約代行 AWSとの契約手続を弊社が代行いたします。
イメージ変換 該当サーバを本番のAWSに適したイメージに変換をいたします。
アップロード 変換後のイメージをお客様のAWSにアップロードいたします。
動作確認 アップロード完了後の動作確認をおこないます。

初期オプション

作業項目 作業内容
VPN接続 お客様オフィスとAWSの接続についてセキュリティを確保いたします。
ワンタイムパスワード AWSのサーバにログインする際に強固なセキュリティを確保いたします。
バックアップ 該当サーバを即時復旧できるようバックアップを設計/設定いたします。

定常作業(月額費用に含まれる作業)

作業項目 作業内容
AWS利用料 利用するインスタンスプランやバックアップデータの使用量に応じた利用料をご請求いたします。

月額オプション

作業項目 作業内容
VPC利用料 VPC接続利用料をご請求いたします(1VPC接続あたり)。
マネージドサービス 再起動対応~障害復旧対応まで、レベルに応じて選択が可能です。
監視サービス 24×365体制でリアルタイムに障害検知をおこないます。

よくあるお問合せ

現在利用中のサーバがOEMライセンスなんですが、“やどかり” はできますか?
OEMライセンスの場合、別途サーバライセンスを購入することで “やどかり” ができます。
オプションのVPN接続を契約する際の注意点はありますか?
AWSが動作保証をしているルーターであるかの確認が必要になります。
セキュリティが心配なのでワンタイムパスワードを利用したいのですが・・・
ワンタイムパスワードの利用ユーザー分のライセンス契約が必要になります。
契約プランが決定すれば、月額費用は毎月固定化できますか?
月間の下り転送量が100GBを超過した場合、1ドル/130円以上になった場合に、月額費用以外に別途ご請求をいたします。
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ランサムウェア対策「ヘルスケアちゃん」

ランサムウェア対策「ヘルスケアちゃん」

ランサムウェア対策「ヘルスケアちゃん」は、ランサムウェアをはじめとするウィルスやマルウェアの
侵入をブロックするのではなく、 万が一感染してしまった際に、迅速に重要な業務データを復元する
サービスとなります。

1つでも当てはまると要注意!!

1.ランサムウェア対策を施していない

ランサムウェア対策を行うには、インターネット分離やVDIの導入など想定以上のコストがかかってしまうため、対策をされていない企業も多いです。

2.バックアップデータの世代管理をしていない

バックアップデータの容量やコストの問題から世代管理をしていない企業様も多いです。

3.本番データとバックアップデータが同じ場所にある

バックアップデータが本番データと同じ場所にある場合、本番データがランサムウェアをはじめとする ウィルスに感染をしてしまうと、
復元するためのバックアップデータにまで感染してしまうことがあります。

4.以前ランサムウェアに感染をしたことがある

既にランサムウェアに感染したことがある企業は、再度感染してしまうリスクが非常に高いです。

ヘルスケアちゃんの注意点

※ご注意ください※  ランサムウェアをはじめとするウィルスの侵入を防御するものではありません

ランサムウェアをはじめとするウィルスの侵入は、ウィルス対策ソフトのみでは根絶することができません。
また、根絶に向けた取り組みは、インターネット分離やVDIの導入をはじめとする想定以上のコストを要してしまいます。
ヘルスケアちゃんは、AWSによるオフサイトバックアップに加えデータのVersioningとLifecycleで、万が一ウィルスに感染をしてしまっても
業務データの保全性を高めることが出来ます。

サービスイメージ

サービス内容

初期作業

作業項目 作業内容
AWS契約代行 AWSとの契約手続を弊社が代行いたします。
サーバ設定 バックアップ元のサーバにAWSと通信するための設定をおこないます。
(モジュールインストール,初期設定,動作確認)
S3設定 バックアップ先のS3に世代管理の設定をおこないます。
レクチャー データを復旧するためのレクチャーを簡易手順書をもとにおこないます。

定常作業(月額費用に含まれる作業)

作業項目 作業内容
容量監視 S3は容量に応じて使用料金が確定するため、S3の容量を監視します。
AWS請求代行 S3の使用料金にもとづき弊社からお客様に請求書を発行いたします。

スポット作業

作業項目 作業内容
データ復旧 データ復旧作業を弊社が代行いたします。
ランサムウェア対策 ランサムウェア対策専用のクライアントソフトウェアを販売いたします。

よくあるお問合せ

ランサムウェアに感染したファイルがS3にアップロードされると他のファイルにも感染しますか?
いいえ!S3内でランサムウェアが活動することはありません。
ランサムウェアに感染した場合、すぐに入金処理をしたほうが良いでしょうか?
いいえ!入金をしても暗号化を解除してくれないので、絶対に入金はしないでください。
ヘルスケアちゃんに契約をすればランサムウェアを防御するという認識で良いでしょうか?
いいえ!ヘルスケアちゃんはランサムウェアを防御するのではなく、感染してしまった場合に速やかに業務データを復旧するサービスです。
ランサムウェアに感染したことに、ずっと気づかないとどうなりますか?
世代管理をしているファイルがすべてランサムウェアに感染したファイルとなってしまい、ヘルスケアちゃんでもお手上げとなってしまいます。
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AWSトータルコーディネートサービス「Orizon de Amazon」

AWSトータルコーディネートサービス「Orizon de Amazon」とは

24時間の有人体制で導入後の監視・運用まで提供いたしますので手間なく・安全にAWSをご利用頂けます

スタートからゴールまで

AWSに関する契約代行~請求代行~
導入後の監視運用代行まで
Orizon de Amazon は全てを代行
します。

Webから社内まで

Webシステムはもちろん、社内の基幹システムや毎日利用するPC環境までOrizon de Amazon がシンプルで
快適なシステム環境をご提供します。

小規模から大規模まで

Orizon de Amazon はお客様の規模を選びません。スモールスタートから
段階的な拡張やアクセス数に応じた
スケールアウト/インに順応が
可能です。

セキュリティから利便性まで

どちらも捨てがたい「セキュリティ」と「利便性」。バランスよく取り入れることがOrizon de Amazonのコンセプトです。

Orizon de Amazon サービス一覧

ランサムウェア対策「ヘルスケアちゃん」

ランサムウェアをはじめとするウィルスを根絶するのには大変な労力とコストがかかります。
ヘルスケアちゃんは、S3によるオフサイトバックアップに加えデータのVersioningとLifecycleで
万が一ウィルスに感染をしてしまっても業務データの保全性を高めます。

AWS移行サービス「やどかり君」

老朽化してしまったオンプレのサーバ環境をそのまま&丸ごとAWSに引っ越しをします。
サーバのリプレースではなく引っ越しであるため、
リプレース時と比較し作業費用と所要時間を抑えられ、データセンターでのハウジングと比較をしても
ランニング費用を抑えられます。

シンクライアントサービス「PC59」

これからは、どの業界も積極的に働き方改革が促進され、キーワードはテレワークとシンクライアントとなります。シンクライアントはスモールスタートが
難しく、多大なインフラ環境と多額なコストを要するため、なかなか踏み切れない・・・といった声に
応えるのが、すぐに・安全に・便利に利用できるPC59です。

AWS保守サービス「モニタさん」

お客様に代わり24時間の有人体制でAWS環境を監視し、トラブル時の切り分けから復旧まで対応します。
AWSの操作に長け、ITILに準拠したハイスキルな
モニタさんがお客様のシステムを見守ります。

AWS基盤提供サービス 「シロイヌ便」

検証環境や開発環境、またはスモールスタートですぐにAWSをご利用になりたいお客様向けに、ご指定のスペックや環境に合わせて弊社がインスタンスの払い出しやOS初期設定設定を行います。

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