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AWS基盤提供サービス 「シロイヌ便」(設定代行)
AWS基盤提供サービス「シロイヌ便」は、AWSの初期構築に特化した設定代行サービスです。
お客様の検証環境や開発環境またはスモールスタートですぐにAWSをご利用になりたいお客様向けのサービスとなります。
ご指定のスペック/環境に合わせて弊社がインスタンスの払い出しやOS初期設定を行い、
お客様に接続方法を含めご提供いたします。
お客様の検証環境や開発環境またはスモールスタートですぐにAWSをご利用になりたいお客様向けのサービスとなります。
ご指定のスペック/環境に合わせて弊社がインスタンスの払い出しやOS初期設定を行い、
お客様に接続方法を含めご提供いたします。
サービス特長
クラウドの特性を最大限享受できる
クラウドだからこそ、「使いたい時に、使いたい環境」をすぐに利用することが可能になります。
初期費用と納期の大幅削減
オンプレサーバでは、ハードウェア/各種ライセンスを購入しなければならず、注文をしてから納品されるまで数週間を要してしまいますが、
シロイヌ便であれば、初期費用を安価に、納期も数日でお届けすることが可能になります。
シロイヌ便であれば、初期費用を安価に、納期も数日でお届けすることが可能になります。
やめたいときにやめられる
ビジネスを加速するためには、新しいプロダクトや先進的な技術を「ちょっと試してみたい!」と思うことも多いと思います。
もう一つのクラウドの特性である「やめたいときにやめられる」を活かし、気軽に検証やデモ環境を準備してみませんか?
もう一つのクラウドの特性である「やめたいときにやめられる」を活かし、気軽に検証やデモ環境を準備してみませんか?
更なるコスト削減の追求
クラウドは、一般的に利用時間や利用量による従量課金となっているため、クラウドを利用しない時間帯は、
弊社がこまめに起動/停止をすることで、よりコスト削減を追求して頂けます。
※AWSの起動/停止は、お客様のご依頼により実施いたします。(弊社が自動的に起動/停止を行うものではありません)
弊社がこまめに起動/停止をすることで、よりコスト削減を追求して頂けます。
※AWSの起動/停止は、お客様のご依頼により実施いたします。(弊社が自動的に起動/停止を行うものではありません)
シロイヌ便のお申込の流れ・利用イメージ
◆シロイヌ便のお申込までの流れ
- 【STEP1】シロイヌ便のお申込(お客様)
- シロイヌ便をお申込後、弊社より、ヒアリングシートを送付いたしますので、記入をお願いいたします。
- 【STEP2】ヒアリングシートの回答(お客様)
- ヒアリングシートに記入後、弊社までメールで送付いただきます。
- 【STEP2】AWSインスタンス作成・設定(シロイヌ便)
- ヒアリングシートを受領後、内容に基づいてAWSの設定を実施いたします。
- 【STEP3】納品(シロイヌ便)
- 設定完了後、納品いたします。
納期は、規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することも可能です。(土日祝祭日は除く)
◆シロイヌ便の利用イメージ(任意)
- 【お客様】お客様のご依頼によるAWS起動/停止依頼
- 必要に応じて、AWSの起動/停止をご依頼ください。
AWSの起動/停止は、24時間365日受付を行っております。
- 【シロイヌ便】AWS起動/停止作業
- お客様のご依頼を受けて、AWSの起動/停止作業を実施します。
起動/停止の依頼受付後、30分以内に起動/停止を行います。
サービス内容
初期作業
作業項目 | 作業内容 |
---|---|
AWS契約代行 | AWSとの契約手続を弊社が代行いたします |
インスタンス作成 | ご指定のスペックに従いAWSのインスタンスを作成いたします |
OS初期設定 | ホスト名、ログインアカウント、ご指定のパラメーターを設定いたします |
手順書作成 | AWSをご利用になるための簡易手順書を作成いたします |
イニシャルバックアップ | 納品時のイニシャルバックアップを取得いたします |
初期オプション
作業項目 | 作業内容 |
---|---|
VPN接続設定 | お客様オフィスとAWSをVPNで接続いたします (AWSの設定を弊社が担当します) |
ミドルウェア基本インストール | ご指定のミドルウェアの基本インストールをいたします (初期設定はおこないません) |
セキュリティグループ設定 | ご指定のセキュリティポリシーに従いセキュリティグループを設定いたします |
定期バックアップ設定 | スナップショットにて、定期的なバックアップ取得設定をいたします |
定常作業(月額費用に含まれる作業)
作業項目 | 作業内容 |
---|---|
AWS利用料 | 利用するインスタンスやVPN接続にかかる利用料をご請求いたします |
起動/停止 | 事前に利用時間帯が判明している場合は、予め設定をした状態で納品をいたします また、突発的な起動/停止のリクエストにも24時間365日で対応が可能です。 |
月額オプション
作業項目 | 作業内容 |
---|---|
納品後の設定変更対応 | 簡易な設定変更対応をおこないます。 ○対応可能例: セキュリティグループ設定、ログインアカウントの変更、インスタンスのプラン変更 ×対応不可例: ミドルウェアの再インストール、性能向上に伴うチューニング |
よくあるお問合せ
AWSで対象となるサービスは何でしょうか?
現在は、EC2/S3/RDSが対象となります。
順次対象サービスを増やしていく予定であるため、詳細はお問合せください。
順次対象サービスを増やしていく予定であるため、詳細はお問合せください。
納品後に環境が壊れてしまった場合、復旧対応をおこなってくれますか?
「サーバ運用保守サービス」にご契約を頂くことで、復旧対応が可能になります。
お申し込みをしてから、どれくらいで納品をしてもらえますか?
規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することが可能です。(土日祝祭日は除く)
これまでに、どのような実績がありますか?
検証用のADサーバ、開発環境用のLAMPサーバ、キャンペーンサイト用のWebサーバなどの一時的な利用用途でご契約頂く実績が多いです。
どんなお客様からの問い合わせが多いですか?
まだAWSのアカウントを保有していないお客様が多いです。
その他、お客様担当者でAWSの対応は十分可能であるのですが、本業に追われアウトソーシングをされるお客様もおります。
その他、お客様担当者でAWSの対応は十分可能であるのですが、本業に追われアウトソーシングをされるお客様もおります。
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