AWS基盤提供サービス 「シロイヌ便」(設定代行)

AWS基盤提供サービス「シロイヌ便」は、AWSの初期構築に特化した設定代行サービスです。
お客様の検証環境や開発環境またはスモールスタートですぐにAWSをご利用になりたいお客様向けのサービスとなります。
ご指定のスペック/環境に合わせて弊社がインスタンスの払い出しやOS初期設定を行い、
お客様に接続方法を含めご提供いたします。

サービス特長

クラウドの特性を最大限享受できる

クラウドだからこそ、「使いたい時に、使いたい環境」をすぐに利用することが可能になります。

初期費用と納期の大幅削減

オンプレサーバでは、ハードウェア/各種ライセンスを購入しなければならず、注文をしてから納品されるまで数週間を要してしまいますが、
シロイヌ便であれば、初期費用を安価に、納期も数日でお届けすることが可能になります。

やめたいときにやめられる

ビジネスを加速するためには、新しいプロダクトや先進的な技術を「ちょっと試してみたい!」と思うことも多いと思います。
もう一つのクラウドの特性である「やめたいときにやめられる」を活かし、気軽に検証やデモ環境を準備してみませんか?

更なるコスト削減の追求

クラウドは、一般的に利用時間や利用量による従量課金となっているため、クラウドを利用しない時間帯は、
弊社がこまめに起動/停止をすることで、よりコスト削減を追求して頂けます。
※AWSの起動/停止は、お客様のご依頼により実施いたします。(弊社が自動的に起動/停止を行うものではありません)

シロイヌ便のお申込の流れ・利用イメージ

◆シロイヌ便のお申込までの流れ

【STEP1】シロイヌ便のお申込(お客様)
シロイヌ便をお申込後、弊社より、ヒアリングシートを送付いたしますので、記入をお願いいたします。
【STEP2】ヒアリングシートの回答(お客様)
ヒアリングシートに記入後、弊社までメールで送付いただきます。
【STEP2】AWSインスタンス作成・設定(シロイヌ便)
ヒアリングシートを受領後、内容に基づいてAWSの設定を実施いたします。
【STEP3】納品(シロイヌ便)
設定完了後、納品いたします。
納期は、規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することも可能です。(土日祝祭日は除く)

◆シロイヌ便の利用イメージ(任意)

【お客様】お客様のご依頼によるAWS起動/停止依頼
必要に応じて、AWSの起動/停止をご依頼ください。
AWSの起動/停止は、24時間365日受付を行っております。
【シロイヌ便】AWS起動/停止作業
お客様のご依頼を受けて、AWSの起動/停止作業を実施します。
起動/停止の依頼受付後、30分以内に起動/停止を行います。

サービス内容

初期作業

作業項目 作業内容
AWS契約代行 AWSとの契約手続を弊社が代行いたします
インスタンス作成 ご指定のスペックに従いAWSのインスタンスを作成いたします
OS初期設定 ホスト名、ログインアカウント、ご指定のパラメーターを設定いたします
手順書作成 AWSをご利用になるための簡易手順書を作成いたします
イニシャルバックアップ 納品時のイニシャルバックアップを取得いたします

初期オプション

作業項目 作業内容
VPN接続設定 お客様オフィスとAWSをVPNで接続いたします
(AWSの設定を弊社が担当します)
ミドルウェア基本インストール ご指定のミドルウェアの基本インストールをいたします
(初期設定はおこないません)
セキュリティグループ設定 ご指定のセキュリティポリシーに従いセキュリティグループを設定いたします
定期バックアップ設定 スナップショットにて、定期的なバックアップ取得設定をいたします

定常作業(月額費用に含まれる作業)

作業項目 作業内容
AWS利用料 利用するインスタンスやVPN接続にかかる利用料をご請求いたします
起動/停止 事前に利用時間帯が判明している場合は、予め設定をした状態で納品をいたします
また、突発的な起動/停止のリクエストにも24時間365日で対応が可能です。

月額オプション

作業項目 作業内容
納品後の設定変更対応 簡易な設定変更対応をおこないます。
○対応可能例:
  セキュリティグループ設定、ログインアカウントの変更、インスタンスのプラン変更

×対応不可例:
  ミドルウェアの再インストール、性能向上に伴うチューニング

よくあるお問合せ

AWSで対象となるサービスは何でしょうか?
現在は、EC2/S3/RDSが対象となります。
順次対象サービスを増やしていく予定であるため、詳細はお問合せください。
納品後に環境が壊れてしまった場合、復旧対応をおこなってくれますか?
サーバ運用保守サービス」にご契約を頂くことで、復旧対応が可能になります。
お申し込みをしてから、どれくらいで納品をしてもらえますか?
規模によって納期が変動いたしますが、ヒアリングシートを受け取ってから、最短翌営業日に納品することが可能です。(土日祝祭日は除く)
これまでに、どのような実績がありますか?
検証用のADサーバ、開発環境用のLAMPサーバ、キャンペーンサイト用のWebサーバなどの一時的な利用用途でご契約頂く実績が多いです。
どんなお客様からの問い合わせが多いですか?
まだAWSのアカウントを保有していないお客様が多いです。
その他、お客様担当者でAWSの対応は十分可能であるのですが、本業に追われアウトソーシングをされるお客様もおります。
  • お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ