ITインフラ構築及び保守、運用サービス業務において「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS認証)」を取得しました。

2018年12月26日

オリゾンシステムズ株式会社 ITサービス事業部 カスタマーサービスユニット カスタマーサービスグループは、
情報セキュリティマネジメントシステム「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)」の審査を終了し、2018年12月20日付で認証を取得しました。

オリゾンシステムズでは、インフラ構築、システム開発、システムの運用保守サービスおよび関連サービスを
提供するにあたり情報管理には万全を期し、様々な対策を実施してまいりました。

この度、顧客のシステム運用、保守、コールセンター業務を行うカスタマーサービスユニットにおいて、
自社ならびに顧客の情報資産を管理してエンドユーザーにサービスを提供することから、情報セキュリティ管理への取り組みと重要性を特に強く意識し、今回の認定取得に至りました。

オリゾンシステムズは、今後も情報セキュリティマネジメントシステムの徹底と継続的な改善に向けて、一層の努力をしてまいります。


認証取得概要

適用規格
JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)
認証組織
ITサービス事業部 カスタマーサービスユニット カスタマーサービスグループ
認証範囲
  • IT インフラ構築及び保守・運用サービス
  • ソフトウェア、ハードウェアを含むIT関連製品の販売及び保守
取得日
2018年12月20日
認定機関
株式会社マネジメントシステム評価センター