ADSelfService Plus

ADSelfServicePlus構築サービス内容

ADSelfService Plus構築サービス内容

オリゾンシステムズでは、お客様が決定された方針や管理方法に基づき、Active Directory アカウント管理セルフサービスソフト「ADSelfService Plus」の設計、構築を行います。
これまで対応してきた豊富な経験、ノウハウを活かし、Active Directory監査レポートツール「ADSelfService Plus」の導入をサポートいたします。

構築サービスの流れ

01

Step1:要件の整理 ※お客様に対応いただきます

利用する機能の中から詳細な動作を説明し、要件に合わせて設計をFIXします。

02

Step2:構築・単体テスト

設計内容でADSelfService Plusを導入いたします。

03

Step3:テスト

テストアカウントを使用し、アカウントロック解除、パスワードのリセットなど、設計通りに動作することを確認します。

04

Step4:現地説明

構築したADSelfService Plusを用いて、ADの運用オペレーター向けに操作や機能説明をいたします。

05

Step5:導入後サポート

弊社構築担当者にて、導入内容に関するサポートを実施いたします。
※サポートには期限があります


注意事項

ゾーホージャパン株式会社の「ADSelfService Plus」の使用を前提としております。


お見積について

ADSelfService Plus構築サービスは都度見積対応となります。お気軽にお問い合わせください。

  • お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

ADSelfServicePlus構築サービス

Active Directory アカウント管理セルフサービスソフト「ADSelfService Plus」とは

ADのユーザーアカウントのパスワードのリセット、アカウントロックの解除、連絡先の更新などをユーザー自身で実行させるセルフサービス機能を提供します。

パスワードリセットとロック解除

パスワード忘れやアカウントロックがWebブラウザ、Windowsログオン画面、モバイルアプリケーションから自分自身でパスワードリセットとアカウントのロック解除が実施できます。

パスワードの期限通知

ユーザーアカウントのパスワード期限が近付くと、メールでパスワード期限が近いことを通知し、ユーザーへパスワードの変更を促します。

AD登録情報(連絡先)の更新

ポータル画面へログインしたユーザーは、自分自身でユーザーアカウントの連絡先(組織、住所、電話番号など)を更新できます。

ADSelfService Plusの構築はオリゾンシステムズへお任せください!

だから安心して任せられる1
ソリューションパートナー

当社は、ManageEngine製品のソリューションパートナーです。メーカであるゾーホー・ジャパン株式会社とは常に連携し、ライセンス販売、構築以外でも、セミナー・イベントの共催等、常に情報交換を行っております。
また当社は、ADSelfService Plusだけでなく、ADManager Plusやその他の製品も対応可能です。
詳しくは「取扱製品ラインナップ」をご確認ください。

だから安心して任せられる2
ワンストップサービス

構築だけでなく、機器調達やADSelfService Plus以外のサーバ、ネットワークのインフラ構築、システムの運用保守までワンストップで対応可能です。

※ManageEngine製品の保守はメーカが行います。

だから安心して任せられる3
豊富なノウハウ

当社は多くのActive Directoryの新規構築、
リプレースなどの実績があり、それらのノウハウを
生かしてお客様の環境に適した設計・構築を行います。

  • お見積依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ